toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

ロードバイクから減量

体重の推移だが、おそらくロードバイク購入した時点では160kgはあった。私の体重計は152kgしか測れない。体重計が2個あれば測れたんだろうけど、なかったから近くにある机に腕をついて体重152にして、腕にいれた力の分だけ体重計をおしてだいたいを計測した。その結果からとりあえず160あったということにしている。ちなみにわたしが高校3年の時に体重をはかった時は164kgあった・・。モントリオールにきてからは半年ぐらいジムに通い、150kg以下まで落としてたはずだけど、また160まで増えていたみたいだ。 現在の体重だが、12月26日の段階で141.8kgだった。160kgからスタートしたのだとすれば、ロードバイク購入2か月で18.2kg落としたことになる。このまま減量して100kg以下を大学在学中に達成したい。130kgぐらいになると限界効用逓減の法則が働くであろうことは容易に推察できるので、現実的には120kgぐらいかもしれないが・・。とりあえず今は140kg台突破をゴールとしている。 体重が130ぐらいまでいったらカーボンフレームか完成車を買おうかな~なんて思ってる。雪がとけて外を走れるようになるころにはそこまで落としたい!!減量にまつわる考察や実践はおいおい記事にしていこうと思う。体重が160kg以上あろうと、やればちゃんと痩せられるということの証明になれば幸いである。