toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

2013-01-01から1年間の記事一覧

SUGOi RS ビブショーツと二重レーパン

一昨日もいつも通り2時間ローラーを回していたところ、ついに使い続けてたジャージにでっかい穴が2個あいてしまった。昨日はインナータイプのパッド入りレーパンのしたにパンツを履いて2時間トレーニングをしていたのだが、そのせいか太ももの付け根が痛い。…

130kg到達祝いに新車 その3

130kg到達祝いに新ロードバイクを買おうという話の続き。FujiのISPフレームがおじゃんになったので、他のフレームも検討してみる。結果から言うと体重制限のせいで進展はなかった。やはり体重制限のないロードフレームは珍しいようだ。 Ridley Noah $1,699 R…

130kg到達祝いに新車 その2

前回の記事にて130kg達成ということでカーボンフレームの新しいロードを買おうという話は説明した。選択肢は3つあった。Orbea Orca Bronze Rival編成、Merckx EMX3 Ultegra編成、Merckx EMX1 105編成のどれか。状態に変化が入ったのでまた記事を書くことにな…

130kg到達祝いに新車

昨日の計測で141.7kgだった。もともとは125kgになったら新車を買うつもりだったのだが、カーボンフレームに体重制限がないものが結構あるという情報を手に入れたので130kgでもいいかなと思うようになった。ということはあと10kg落とせば新車を買うことになる…

ロードバイクから減量

体重の推移だが、おそらくロードバイク購入した時点では160kgはあった。私の体重計は152kgしか測れない。体重計が2個あれば測れたんだろうけど、なかったから近くにある机に腕をついて体重152にして、腕にいれた力の分だけ体重計をおしてだいたいを計測した…

詭弁のガイドラインにおける問いを分析する

書き終えてから、なんでこんなの書いてるんだろうと思った。 ロードバイク関係がメインになるんじゃないのか!?(苦笑) 詭弁のガイドラインというのがあって、詭弁?をまとめてあるらしいが、ほとんど間違っているというのは前の記事で示した。この記事では…

詭弁のガイドラインへの反論

結構前にふと2chの哲学関連のスレッドを見ていたら詭弁ガイドラインなんてものがあった。読んでみたら間違いだらけだったのでこの記事でまとめて反論する。今回参照した詭弁ガイドラインはここ: http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%…

中古マウンテンバイクからロードバイクへ

MTB

私はもともと自転車が好きだ。大阪の小学校にいたころはゴミ捨て場から拾ってきたマウンテンバイクにのっていたし、東京へ引っ越してきてからも自転車には乗り続けていた。といってもママチャリだが。そんなわたしは今年2013年の1月1日からモントリオールか…