toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこうなった

サドルは普段ボントレガーのSeranoを使っている。Q-Ringsに続いて去年使っていた機材を試そうということでフィジークのArione VSXをいつもの空港ルート(65~70km)で試していた。 そしたら追い風で50km/hちょっと出るセクションでGarmin Edge 800が吹っ飛び路…

異音再び

Q-Ringsを試している最中からだったけど、なんかカチカチ?キシキシ?と異音がする。去年と似たような症状。 自転車屋に持ち込み相談したけど、(あまり頼りにならない方の)メカニックにリアホイールに少しガタが出ていることを指摘された。通学用アルミのリ…

Q-Ringsがくれる視点

2日だけQ-Ringsを試した。去年の自分がどういうペダリングをしていたのかを思い出すため。 やっぱり真円とは違う。太ももの上下運動だけで自転車が進む。ギアチェンジはケイデンスを維持するために行う感じ。 一方で真円だと重めのギアでも自転車が進む。で…

接着剤をケチった結果

Garmin Edge 800のマウント部のツメが壊れてしまった件。Dog Earsというサードパーティのアルミマウントをネジでつけることによって解決したはずだった。 Dog EarsでGarmin Edge 800を蘇らせる! - toraの日記lunt.hatenablog.com ダメだった・・・。 実はこ…

2015年OBC15km タイムトライアル2回目

OBC(Ottawa Bicycle Club)の15kmTT(タイムトライアル)、今年2回目に参加してきた。前回はこれまでの自己ベストと同じ20分間の最大平均パワーで335Wをたたき出し、去年のベストエフォートと同じパワーアウトプットだということで喜んでいた。 しかし気温が低…

フリーボディを交換

フリーボディ(フリーハブ)の交換。というのも以前こんな記事を書いた。 カセットがフリーボディに噛み負ける? - toraの日記lunt.hatenablog.com 当時はフリーボディ側があまり噛まれてないっぽいからしばらく大丈夫かなと思っていた。ところが一昨日ぐらい…