toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S Surfas True 250 ライト

さすがに安ライトじゃ日没後の走行が怖い。ということでライト、できればヘッドライトを買うことにした。 が、ほとんどのヘッドライトは通気穴のあまりないエアーアタックにつけられない。とりあえずヘッドライトで、サドルバッグに入って、エアーアタックに…

サドルはきみにきめた!

フィジークのアリオネVSXはポジションの自由度が高くていいのだが、自分がとりたいポジションを長時間保てない。ということでそういったポジションが取りやすいサドルを買うこになった。 最初に目をつけていたのはスペシャライズドのロミン。またはトウペで…

リムがお釈迦

通学用アルミロードに使っているホイールのリムがだめになっていた。写真のブレーキ面を見てもらえばわかるが、凹みができている。 購入からちょうど1年で終わったか・・。 ブレーキ面が凹んでしまったのはブレーキシューのせいなのかね?実はアルミロードの…

TSSから見る適正走行距離

ここ数日走れた日は登りでも下りでもなるべくパワー280-300Wぐらいを維持しながら走るようにしている。と前から知っていたが気づいたことがある。それは、一日でだいたい2時間も走ったら十分なTSSが稼げるということ。 例えばこの前のライド。ガティノーパー…

雨雨雨雨雨

サンクスギビングを終えてようやく今日からリーディングウィークがはじまったといったところ。今日も軽く外走るかーと天気予報を見てみると・・。 まるで嫌がらせみたいな連続雨雨雨雨雨。 どうせ半分ぐらい外れるんだろと気楽に思いながら空を見上げるか。

オルベアかっこいい

最近は就活とか大学の宿題だとかで忙しくあまりロードで走れていなかった。体がなまってしまったという悪い点もあるが、右アキレス腱がおそらく完治したという良いこともあった。ということでここ数日はあまり長距離じゃないが軽く走れている。 にしても今の…

就活をしていて気づいたこと

自転車のりの夢。自家用車の廃止。 自転車のりなら自家用車がなくなればと思ったことのある人は少なくないと思う。そんなことは実現不可能というが、それはこの漫画に登場するキャラクターのように既に年を取っている人達である。しかし自分は違う。彼らにと…

ロサンゼルスに行ってみた

ロサンゼルスキャリアフォーラムに行くためにオタワから飛行機で合計10時間ほどかけて行ってきた。自転車も持っていければ現地で走ったのだが今回は滞在日時的にも渡航の目的的にもそうもいかず・・・。 荷物をまとめて家を出発。 家から大学までは通学のア…

ロサンゼルスへ

一晩寝たらいざLAへ行って来ます(`・ω・´)ゞ キャリアフォーラムで行われる面接よりも飛行機に乗るのが不安(笑) 大学まで自転車で行ってそこからバスで空港へ。正直自転車で空港まで行ったほうが早い。片道約9時間のフライトになります。 LAキャリアフォーラ…

革靴のヒール

ロサンゼルスキャリアフォーラムに参加するということでスーツやら革靴やらを買いそろえた。 革靴、ヒールが高くなっている。 見た目の為に高くしているんだと思っていたがテーラー曰くヒールが低いフラットな靴を長年使っていると足を壊してしまうらしい(本…