toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

S Surfas True 250 ライト

さすがに安ライトじゃ日没後の走行が怖い。ということでライト、できればヘッドライトを買うことにした。 が、ほとんどのヘッドライトは通気穴のあまりないエアーアタックにつけられない。とりあえずヘッドライトで、サドルバッグに入って、エアーアタックにつけられて十分明るくて、重すぎなければokということで探して買ったのがこのライト。 1030142107-02.jpg

サイズも十分小さいし結構軽い。これならサドルバッグに入れられる。 1030142114-01.jpg

前はこのTrue 250でもヘッドマウントと売られていたようだが、今はハンドルバーマウントのみ付属。バイクショップペコで店員さんと交渉して上位モデルのTrue 350に入っていたヘッドマウントを別に売ってもらった。350の方を買っても良かったんだけど、ちょっと重かったりフラッシュの速度が遅かったりで250にした。 USB充電式で充電池は取り外し可能。USBはガーミンと同じものを使うところもGOOD。上位機種の350は別のUSB mini?だった。 1030142124-01 - Copy

もちろんハンドルバーマウントを使ってハンドルにつけられる。マウントは簡単に着脱できる。今まで使ってたブラックバーンのライトはマウントがネジで固定だからライトを使わない時もつけっぱになってうっとおしい。1030142114-02.jpg

横に長いブラックバーンと違ってガーミンとも干渉しない。 1030142114-03.jpg

そしてハンドルバーマウントはアングル調節が可能なのである。 1030142115-00.jpg

夜は怖くて速度が全然出せなかったが、このライトなら30-35km/hで走っても安心感があった。