toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

SUGOi RS ビブショーツと二重レーパン

一昨日もいつも通り2時間ローラーを回していたところ、ついに使い続けてたジャージにでっかい穴が2個あいてしまった。昨日はインナータイプのパッド入りレーパンのしたにパンツを履いて2時間トレーニングをしていたのだが、そのせいか太ももの付け根が痛い。毎日トレーニングをする関係で痛みは最大の敵だ。仕方がないので新しいズボンを買いに行くことにした。特に私の体型だと店頭で試してみないことには怖くて買えない。せっかくなので肩にかけるタイプのビブショーツにした。

31mcZIii8BL.jpg

日本で売っているものと色が違うようなので写真だけamazon.comから。リンク先はamazon.co.jpにした。 SUGOiというメーカーのものなのだが、日本のブランドなのかカナダのブランドなのかよくわからない。おそらくカナダに工場がある日本のブランドなのではないかと思う。

このビブショーツとインナータイプのレーパンを合わせて着ることでパッドを増やし、より長い時間トレーニングができるのではないかという打算がある。今までは1日に2時間以上トレーニングをするとお尻まわりが次の日まで痛かったが、2重ならもしかしたら3時間まわせるかもしれない。ちなみにインナータイプのレーパンもSUGOi製を使っている。 サイズはXXLでちょうど良かった。前は4XLか5XLじゃないときつかった。自分ではあまり体が小さくなっている実感がないから、こうして服のサイズが小さくなっていくのを実際に見ていると不思議なものだ。残り一週間ほどの冬休みで体重140kg突破を目指す。

今日早速二重レーパンを試してみた。かなり良い感じ。太もも周りが少し動かしくなった感じはあるが、お尻周りが痛くならない利点の方が圧倒的に上だ。そもそも減量は心拍数をキープして長時間運動が基本なので、多少足が動かしにくくても長時間動かし続けられることの方がメリットが大きい。

当時はめっちゃ太ってたからはけるサイズだとパッドの位置が合ってないのが原因だと後に判明。レーパン買う時は試着して坐骨の下にパッドの一番厚いところがくるかを確かめてからにすること。(記事を書いてから1年半後ぐらいに追記)