toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

Prologo Nago Evo/異音再び

25ドルで投げ売りされてたプロロゴのナゴエボを買って試した。 IMG_1562.jpg

作りはフィジークよりも良い。見た目ほど軽くない。レールがしっかりしてる。というのがファーストインプレッション。

普段アリオネを使ってる自分はフラットなサドルが合うのかな?一方ナゴはサドルの先端と後ろが少し上にあがっている。フィジークでいえばカメレオンかブルタイプのサドルなのだろうと思う。

使ってみたら足の動かしやすさに驚いた。サドルの一番後ろに座っても太ももがサドルと一切干渉しない。ちなみにアリオネだと後ろに座ると少し干渉する。前の方は平気。 ペダリングのしやすさからレース向きサドルなのかもしれないと思った。自分もクリテならアリオネよりナゴを使うかもしれない。

問題はサドル先端が上にあがってること。少しでも上にあがってると尿道部分に圧迫がきてしまうから気になる。TTだとサドルの先端にばっかり座るからTTだとアリオネの方がいいかなあ。 プロロゴにも穴あきサドルがあるみたいだし試してみたい。25ドルで売ってたら買うよヾ(☆OωO+)ノ

 

 

いろいろやってやりつくしてなんとかなくなった異音問題。何をやったのかは別に記事にしていくつもりだけど異音が復活した。昨日は雨の中をヘッドセットのダストキャップつけずに走ったからそのせいかなと思った。異音もどうやらヘッド周りから来ているような気がする。 とりあえずヘッドをきれいにしてグリス塗りたくってダストキャップ着け直した。そしたらヘッドからこんなのが出てきた。

IMG_1563.jpg

これが異音の原因とか?なにこれ?ヘッド周り弄る前はハンドルを押したら異音出てたけど今は大丈夫。ダストキャップを戻した関係でカーボンスペーサーから違うのにしたけどここもなんか怪しい。スペーサーがどうやって異音出すのかはわからないけど異音の出たなくなったはスペーサー交換と同時期に起きている気がする。 とりあえず明日テスト走行。