toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

130kg到達祝いに新車 その3

130kg到達祝いに新ロードバイクを買おうという話の続き。FujiのISPフレームがおじゃんになったので、他のフレームも検討してみる。結果から言うと体重制限のせいで進展はなかった。やはり体重制限のないロードフレームは珍しいようだ。 Ridley Noah $1,699 BLA.jpg Ridley Fenix$1,256 BLAa.jpg Storck Scentron 2012 $1,137.5 BLU.jpg この3つが候補にあがった。ただし、Ridleyは体重125kgの制限がある (Page6)。一方、公式情報ではないがStorckは体重75kg以下が推奨されているようだ。というわけで全てご破たんになりました。というかStorckの体重制限75kgって半数のライダーは厳しいのではないか?今のところ体重制限のないフレームを出しているのはOrbeaとEddy Merckxだけだ。Ridleyが使いたいなら、125kgまで落としてから購入するという選択肢が残る。 ところがRidley Fenixは合うサイズがないことが判明。つまりRidleyが使いたいならNoahかHelliumしかない。しかしどちらもISPな上に値段が高い。やはりこのシーズンは売れ残りしかないから選択肢が少ないということか・・。 Ridley Hellium 約$1600 書かなかったが一応候補に上がっていた。 RED.jpg