toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

あせもができる

あせもができた。場所はなんとおでこ。 Untitled.jpg 狭いおでこのしたの方、まゆげのすぐ上にあせもが横にできている。 原因は明白。ヘルメットのインナーパッドに吸収された汗がこの部分に当たり続けるせい。外がそれなりの気温だとどうしてもインナーパッドが汗でべちょべちょ?ぶよぶよ?になってしまう。最近はとくにヘルメットを頭ぴったりサイズにして使っていたから汗のを吸ったインナーパッドにおでこが当たり続ける。 インナーパッドとおでこの間につけるヘッドバンダナみたいなのをバイクショップで見かけたことがある。試すべきか?ヘッドバンダナはヘッドバンダナでインナーパッドと同じく汗を吸うから意味がない気がする。やはり一番の問題はジロのエアーアタックというエアロロードバイクヘルメットを使っていることかもしれない。空力を良くするがどうしても通気性は悪くなってしまうのでインナーパッドが吸った汗が蒸発しないのかも。 とりあえずあせもが良くなるまではヘルメットを緩めにして使おうと思ったのであった。