toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

秋用のサイクリングウェアを揃える

携帯買ったんで携帯で撮った写真を使ってみる。 まずはグローブ。ゴアのパワーシリーズかな。男性用より女性用の方が指周りがフィットしたから女性用を買った。手の甲に黄色のリフレクターがついていて夜にハンドサインを出したら見えやすい。ウィンドストッパーのおかげか10度前後でも全然快適。さすがゴアテックスといったところ。マイナス気温になるとどうなるのかはまだわからない。 0919142257-01.jpg

スゴイのアームウォーマー。Peccoで10ドルで投げ売りされてた。可もなく不可もなくといったところ。まあ便利?室内でつけてると暑い。レッグ/ニーウォーマーも買いたかったのだが自分のふくらはぎと太ももが太すぎてサイズがなかった。 0919142257-00.jpg

レッグ/ニーウォーマーの代わりに買ったのがこれ。サイズXXLかXXXLだったと思う。今はズボンXLでもはけるんだけど、足にぴったりフィットするいわゆるタイトショーツはXLじゃ全然入らない。自分のふくらはぎとか太ももが太すぎるため。XXLでおなか周りはかなりぶかぶか。ほっとくとどんどんずれ落ちてしまうぐらいなのでちょっとうっとおしい・・。でも紐でしめられるタイプなのでなんとか。 0919142256-00.jpg

ショーツ表面についているロゴや白ラインは全部リフレクターらしい。夜ライトをあてると足が動いてるのがわかってすごく視認しやすいらしい(A君談)。あとかなり暖かい。室内だと暑い。こいつはマイナス気温になる冬も使えるかもと期待している。