toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

いろいろ壊れる

オルベアで食べ物の買い出しに行こうとシューズを履いて立ち上がったら足元に違和感が。クリートがすり減ったせいかなと思って見てみると、なんと割れていた。 IMG_1402.jpg 交換したばっかりなのにこんな壊れ方をするなんて・・・。大丈夫かよタイム。 仕方がないので通学用のアルミバイクで行くことに。せっかくなので余らせているコンチ4000Sの25Cタイヤをホイールにつける。 IMG_1408.jpg 25Cタイヤを使う場合アルミバイクにつけてるフルフェンダーは使えないので外した。 IMG_1409.jpg ホイールをフレームに装着したがかなり振れてしまっておりブレーキにあたる。どうやらスポークが1本折れているよう。 IMG_1410.jpg 土日が終わったらバイクショップに持ち込んで直してもらうことに。月曜の今日さっそく持ち込んだら閉店間近に作業が完了したとメールがきた。明日の朝一番に受け取りに行こうと思う。卵を使いきっているのではやくコストコまで買いにいかねば。 出かけようと思う度になにかが壊れているという散々な日だった。