toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

15km 初のタイムトライアル①

前日にカセットの歯数構成を普段使っている11T-32Tから12T-25Tに変更。フロントはあいかわらずQ-Ringの53T/42T。タイヤは前後どちらも25Cにしてもいいと思ったが、前23C後ろ25Cのままにした。そして準備万端と早めに寝た。 15kmのTTコースは7.5kmの往復コースで、途中に三度橋がある。 1つめ。 IMG_1141.jpg 2つめ。 IMG_1147.jpg 2つめを抜けて少しテクニカルなカーブを超える。といっても今回のTTでは道路規制がされるわけでもないので、道の右端を走らないといけないことは普段と変わらないが。 IMG_1148.jpg 3つめは折り返し地点のすぐ手前で、ここが一番勾配がある。 IMG_1149.jpg 折り返し地点。ウォームアップで走ったこのときは交差点でUターンするのか、それとも交差点手前でかがよくわかっていなかった。TT中はUターン箇所に人がいるらしいのであまり気にしていなかった。これが最初の間違いだった。 IMG_1152.jpg 開始30分前の10時になったがスタート地点に誰もいない。 IMG_1155.jpg と思ったらスタート地点から少し離れた駐車場で参加者が集合していた。 IMG_1156.jpg  参加者は30人ほど。金曜日の朝なのによく集まるなあと思ったら、今日はイースターだった。どうも仕事が休みの人もいるみたいだ。 にしても物凄いCervelo率。TrekやSpecializedが全くいない中、Cervelo率は50%近い。Cerveloのロードバイクはあまり見かけないが、TTバイクはCerveloしかないと言ってもいいぐらい。 以前パワーメーターについて話したマイクが到着。参加者のほとんどが30歳以上のベテランクラス。シニアクラスはどうも自分とマイクだけみたいだった。 そしてTTがはじまる・・。