toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

18km周回ルート

自分の家から始まる冬でも使える周回ルートを作ってみた。 Untitled_20140223094050afa.png 今回作ったのは約18kmのルート。 自分の家からスタートして比較的自転車で走りやすい道のみを使う。 最低3週はするつもりだったのだが、18kmなのに1周するのに1時間弱かかった。 時速20kmちょっとで走ってればこれぐらいが普通か。 ちょうど1周したぐらいにチェーンがロックした。 どうやらこの前転倒した時のフロントディレイラーバンドと同じ状態になっていた。 その後自転車屋まで行ってフロントディレイラーのバンドを締め直してもらった。 後1週ぐらいするつもりだったのだが、さすがに風が強い。 というのも天気予報で1日通して平均20km/h以上の突風が出ると書かれていたぐらいだ。 今回は1周するだけで家に帰ることに。 ルート自体はなかなか良かった。 が、右回りで走るとアップヒルがいくつかある。 心拍数を維持しながらより長い時間走りたいのだがアップヒルがあると難しい。 もうちょっとアップヒルが少ないようなルートに変更したい。 今日は突風もあった。 何度か風に横からふかれてまっすぐに進めなくなる時があった。 風に関しては自分ではどうしようもないので日を変えて走るしかないだろう。 明日も走るつもりなのだが、今日と同じで突風がふくようだが・・。