toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

フラット往復53kmルート

Untitled_20140224023823bcd.png ネットでしらべたおすすめルートの情報を元に組んでみた往復約53kmのルート。 自転車道を使わないので冬でも走ることができる。 まだ実際に走ったことはないのだが、結構フラットらしい。 ダイエット目的では心拍数を上げ過ぎない方がいいので、アップヒルを避けてフラットを選ぶのは正しい選択だろう。 実は大学での宿題がまだ終わってないから走りに行くのを躊躇ってしまう。 でも平均時速20kmちょっとで走ったとして、53kmを走るのに2時間ちょっと。 帰ってきてシャワーを浴びるだのなんだのして30分ぐらい。 こう考えるとこのルートを走りに行くのに合計3時間あれば十分だ。 ということでこれから走りに行こうかと思う。 ロードレーサーmk2フルフェンダーをアルミロードにつけてから洗車をあまりしなくてよくなったので、こういう時便利だ。 行きはグーグルマップの通りにモンテーニュ通り(!!?!?!?!)を使い、帰りは黄色のアードレイ通り(148)を使った。 モンテーニュ通り、景色はいいのだが路面にクラックがありすぎ。 車道も2車線しかなくて狭い。 帰りのアードレイ通りはかなり気持ち良かった。 なんというか、アスファルトが良い箇所が多かった。 最近すごく思うのだが、路面のアスファルトによってころがり抵抗がかなり変わる気がする。 今度からこのルートを使う場合はアードレイ通りの往復でいいかもしれない。 モンテーニュ通りのモンテーニュはMontagneと書く。 スペル違いだがちなみにモンテーニュ(Montaigne)とは有名な哲学者の名前。 学校の近くにコペルニクス通りとかあるし、探せばソクラテス通りとかあるのかもしれない(笑)