toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

いろいろガタがきてる

走行中にスポークおれたー。と思ったらニップルから外れただけだった。なぜ?

f:id:luntic:20150722215043j:plain

 

リムをよ~く見てみる。ちょうど外れたスポークのところが歪んでいる!

f:id:luntic:20150724155016j:plain

日本にきてからあまりハードに走ってはいないはずなんだけど・・。カナダみたいにポットホールとクラックを避けるためにジャンプしたりはあんまりしてないし。

 

話題は変わってフレームのリアケーブル受けの件。アロンアルファもロックタイトもダメだった。オルベアに直接どんな接着剤を使ってるのかを問い合わせたら、アラルダイトというのを使っているとのこと。さっそくアマゾンで注文して使ってみた。アラルダイトは2種類の液剤をまぜることで主剤が硬化するタイプのエポキシ接着剤。

f:id:luntic:20150722215059j:plain

 

問題はアロンアルファとロックタイトを直接フレームにつけて使っていたから、かたまったのが残っていること。剥がそうにもうまく剥がれないからこの上にアラルダイトを使った。

f:id:luntic:20150722215138j:plain

1週間ぐらい使ってるけど今のところ問題は起きていない。さすがオルベアが使っているだけはある。これでダメならフレーム買い替えも検討していくつもり。ってダメじゃなくてもフレーム買い替えは検討するけどヾ( ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ