toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

だめだこのホイールはやくなんとかしないと

米がなくなったのでコストコまで買いに行く途中リアホイールのスポークが折れた。

軽くダンシングしただけなのにポンッって逝きやがって。

仕方ないのでスポークが折れたままコストコで買い物を済ませてから帰宅。 帰りにまた軽くダンシングしたらポンッって別のスポークが折れた。

これだから安物ホイールは。

ホイールはオルベアオルカブロンズをネットで買った時についてきた手組。スポークテンションもゆるゆるだったし本当にお粗末。ハブはシマノで回りは良いのに。

IMG_1455.jpg

この前もリアホイールのスポークが1本折れたし今度はスポーク全部を変えてもらう。たぶんDTスイスの銀スポークになる。今オルベアで使ってるEASTON EA70リムのパワータップホイールにそのDTスイスの銀スポークを使ってるが気に入っている。あのスポークだとテンションを上げまくれるのが良い。

フロントホイールはそんなに負荷来ないだろうし今のままでいいかねー?自分みたいなデブは体重の分筋肉があるし軽くダンシングするだけでもそれなりにパワーが出る。そういう人こそ頑丈なホイールセットを使うべきなんだろう。 デブ(肥満)の人向けダイエット用ロードバイクの選び方みたいなのを記事にまとめようかな。当時体重164kgの時で自分がチャリ選ぶときいろいろ問題あったし。グーグルで調べても100kg超えると無理とかわけわからんこと書いてあったりするし。