toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

ケーブル受けが外れる

カナダにいる時の写真なんだけど、オルベア オルカ ブロンズのリアシフターのケーブル受けがフレームからとれた。

f:id:luntic:20150711105902j:plain

カナダにいる間はガーミン800を直した時に使った接着剤(Armor Coat)でくっつけて使っていたけど、日本に来てから2度外れている。前回はアロンアルファのジェルタイプを使ったけど1日で死亡。

これは湿度の問題なんだろうか?アロンアルファに関しては夜につけて朝走りにいったから、乾燥しきれていなかった可能性が考えられる。

ちなみにフロント側のケーブル受けはこうなっている。

f:id:luntic:20150711105911j:plain

もう一度アロンアルファを試してみてダメだったらネットでかなり強い接着剤でも探して試すかねえ。