toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

エアロバー(DHバー)のセッティング考察

前回のTTはエアロバーをつけたのにつけなかった時よりも遅かったという始末。 この前エアロバーセッティングをいろいろ試してみて、とりあえずわかったのはこの2点。 1. エアロバーを狭くするほど空力が上がる/広くするほど空力が落ちる 2. エアロバーを上向きにするほど空力があがる/地面と並行に近づくと空力が落ちる (下向きは試してない) このことから、空力を最大化するならエアロバーを狭く上向きにセッティングするべきだとなる。でも問題は、狭くすればするほど肺が使えなくなり、上向きにすればするほど体重移動がしにくくなる。 とりあえず今回試そうと思っているのは、エアロバーを短くするというもの。短くすれば配置の間隔が狭くても肺を縦に使えるんじゃないかと思った。だから、短く狭くを試してみたい。 短く狭くの問題は、エアロバーを上向きにセッティングしても意味がないということだろう。そもそも短いのに上向きだと肘回りが苦しいし、上向きにするのがいいのはおそらく胸に風が入りにくくなるから。エアロバーが短かったらあまり効果はないと思う。 逆に、短いセッティングの場合は下向きにするのがいいのかもと思った。とりあえず地面と並行から試してみて、しっくりくるまで下向きにずらしっていこうと思う。 って、TT明日の夜なんですけど・・。今エアロバーセッティング考えてて大丈夫なのかね。