toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

オルベアオルカにフルフェンダーを

今日はアルミロードで自転車屋まで行ってフルフェンダーが付けられないかを相談した。 CRUDの ROAD RACER MK2というフェンダーならつけられるかもとのこと。 早速購入した。 61605P+BSTL_AA1169_.jpg アルミロードに装着したのだが、作りが予想以上に良い。 これならオルベアオルカにつけて使いたいぐらいだとの考えに至った。 家に帰ったら早速アルミからオルベアオルカに移植した。 23Cタイヤなのに、シートステイとタイヤのクリアランスがほとんどないが、なんとか装着できた。 かなり良好なようすだ。さっそく明日使ってみようと思う。 明日は雪が降るらしいが・・。 ところで、CRCで25Cのコンチネンタル4000Sを注文してしまった。 今回買ったCRUDのフェンダーはどうも23Cのみ対応のようで、25Cだと使えなさそうな感じ。 25CタイヤだとやっぱりCRUDのフェンダーが使えないということなら、オルベアにはクリップオンのフェンダーを使って、アルミにCRUDのフェンダーを使えばいいか。 さてどうなるか・・。 コンチネンタル4000Sは23Cにすればよかったと今更後悔している。 あとになって気づいたが、フェンダーに使うジップタイは再使用可能なのばかりだった。 アルミから外すときにはさみで切ってしまったヨ・・・。