toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

Bar Fly 2.0 Garminマウント

一度は逝ってしまったガーミンが復活した。

ガーミン、空を舞う - toraの日記

Dog EarsでGarmin Edge 800を蘇らせる! - toraの日記

しかし、Dog Earsにより復活したガーミンは小さな問題が2つ生んだ。1つめはガーミンのマウント部が高くなってしまったこと。

f:id:luntic:20150424135339j:plain

2つめはスラムのガーミンマウントでは固定時のノッチのクリック感が弱くなってしまったこと。マウント部がアルミの純正じゃない奴になってしまったせいか・・。

f:id:luntic:20150424135410j:plain

これらをなんとかできるかと期待してBar Fly 2.0を購入。

f:id:luntic:20150424150127j:plain

スラムとBar FlyとBar Fly 2.0の比較画像。

https://brandscycle.files.wordpress.com/2013/08/mounts.jpg

スラムマウントよりガーミンの位置がかなり低くなったように感じる。安っぽいデザインであまり期待してなかったけどこっちの方が使いやすいかも。

f:id:luntic:20150424135853j:plain

 

Bar FlyからBar Fly2.0になることでマウントの裏側にDi2のジャンクションボックスが取り付けられるようになったらしい。Di2が欲しくなってきてしまった。欠点はUSBでガーミンを充電しながら使うことができないっぽいということか。Bar Flyの角度を調整すればなんとかできるかな?

 (追記)バーフライじゃダメだったああああああああああああああ

lunt.hatenablog.com