toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

どうしてこうなった

サドルは普段ボントレガーのSeranoを使っている。Q-Ringsに続いて去年使っていた機材を試そうということでフィジークのArione VSXをいつもの空港ルート(65~70km)で試していた。

そしたら追い風で50km/hちょっと出るセクションでGarmin Edge 800が吹っ飛び路面に叩きつけられたのである。またDogearsマウントがGarminから外れたのかなと思ってBarfly 2.0を見てもDogearsが残っていない。どういうこった。

路面に落ちているGarminが車にかれる前に回収してマウントに取り付けようとするが、なぜかつかない。Barflyをよく見てみると・・。f:id:luntic:20150528104303j:plain

ぶっ壊れてるじゃないですか(笑)

Dogearsはアルミだから純正マウント部より強度があるとはいえ、マウントの方が壊れるとは想像してなかった。この前Dogearsに使ったArmor Coatの接着剤がよほど強いのか。。良いことなのか悪いことなのかよくわかりませぬ(;一_一)

lunt.hatenablog.com

こりゃBarflyじゃダメだなあ。

f:id:luntic:20150528104358j:plain

ということでGarminマウントも去年のSramのに戻りましたとさ。

あとで気づいたのがジロのエアーアタックにつけるシールドのマグネットがなくなっていること。マグネット自体は家に落ちてた。

使い残したArmor Coatで補強して取り付けたのであった。

f:id:luntic:20150528104325j:plain

あちなみにGarmin Edge 800は50km/h以上の慣性で路面に叩きつけられても全然平気でした。表面に少し傷がついただけ。やばいよガーミン。G-Shockもおどろきだよ。車に轢かれても絶対大丈夫だよ。