toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

15km TT4回目/時速40km(ライド)

オタワバイシクルクラブ主催の15kmTT、4回目に出撃してきた。ウィンドコンディションはかなり良かった。行きは少しだけ追い風だったが、時速数キロ程度の風。 今回はレース前にお腹がすいちゃってエナジーバーやらエナジージェルを口に入れ続けていた。食べながらだとさすがにめんどくさかったのでレース前の写真はなし(汗) 結果、22分48秒! 49秒だったかも? 前回が23分41秒だったから、1分弱タイムが縮んだ。自分で言うのもなんだが、これは凄い。 自分が出せる全力を出しきった気がする。ここ数週間1つ1つ積み重ねてきたものの集大成かもしれない。 IMG_1305.jpg 15kmを22分48秒だと、時速は39.4736...km/hになる。目標の40km/hまで本当にあと少しのところまできていた。 ここまでくると他の参加者はみんな50万以上はするTTバイク。もちろんカーボンディスクホイールだったり、バトンホイールだったりする。一方自分はDHバーすらないロードバイク。 TT会場に行く時になんちゃってTTポジションをとってみたら右腕の怪我にあたってかなり痛かった。だから手首をハンドルバーに乗せる程度にしようと決めていたのだが、走ってるうちに痛みを一切感じなくなって肘をハンドルに乗せていた。おそらくドーパミンやらのニューロトランスミッターが出まくって痛みを感じにくくなっていたのだろう。 どうも他の人から見ても自分は結構速かったようで、何人かの人に覚えられた ( ・´ー・`)どやぁ クリテでクラッシュしたnewbieがTTで意外と速かったということで覚えられているだけのような気がするがまあいいだろう。 帰り道、橋の上からの景色がきれいだったのでデジカメで写真をとった。レース会場でほとんどとってないからね・・。 IMG_1306.jpg ちなみに今回はマイクもマルコも参加していなかった。一人で走ることだけに集中できたことによる結果かもしれない。