toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

あまりに筋肉痛な

2日前から左足に痛みがある。間接が痛いわけじゃないからおそらく筋肉痛だろう。目指せ毎日運動消費カロリー2000kcalを実践している最中だった。 その日はオルベアでいつものルートを走って60kmほど稼ぎ、往復30kmほどのところにあるアジアングロッサリーストアまで買い物に行った。 行きは特に問題はなかったのだが、帰り急に左足が痛くなった。歩いても痛くないのだが、ペダルに力を入れるとかなり痛む。特にダンシングなんてするとめっちゃ痛い。 昨日今日と痛みがマシになってきてはいるのだが、トレーニングできる状態じゃないので軽く回復走しかしていない。といってもちんたら走っていても1000kcalぐらいは消費するが。 今日は15kmTTがあったのだが、左足が痛いのでコースまで行ったが参加せずに帰ってきた。コースに行く途中はそんなに痛みがなかったのだが、向かい風が強い区間で急にまた痛み出した。突風で45km/hぐらいだったらしい・・。 とりあえず今晩はゆっくり休むとするが、明日もトレーニングはできないかもしれない。筋肉痛もそうだが、今日から4日連続で雨の予報なのだ・・。