toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

最大心拍数

去年の秋、外で全力走をして自分の最大心拍数は196bpmだった。今までも最大は196bpmだと思っていたのだが、この前のTTで199bpmという数字が出ていた。 ガーミンがおかしいだけだろうと思ったのだが、どうも199bpmというのは本当かも知れない。なにせガーミンコネクトだけでなく、Golden Cheetahのでも199bpmのログが残っているから・・。 199bpmが何かの間違いだったとしても、198bpmは何度もログに残っている。 Untitled_201404200103318d7.png 自分の体重が大幅に減っているから最大心拍数があがったのかもしれない。これは安静時心拍数も計測し直すべきか。 というか、ガーミンって199bpm以上の心拍数測れなかったような・・。 にしても初のTTを通して自分が今まで使っていなかった部分の血管やらが使われ始めている気がする。次のオープンTTは5月の第一木曜日の午後5時半から。それから毎週行われる。それまでになんとか25分代を突破する作戦を立てようと思う。