toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

サマータイム開始、そして春の到来

オタワ地域でもサマータイムが始まった。 よって時計が1時間前に進む。 私の貴重な日曜日が1時間減ってしまったが、文句は言わないでおこう。 Untitled_20140309233944efd.png 昨日はプラス1度まで気温があがった。 今日はマイナス8度。 今年の冬はここ20年だか30年で一番寒いと言われている。 Historic Average Temperature over 30 years(過去30年の平均気温)を下回る日が続いたのを見れば明らか。 先週と今週で気温の上下が激しかったが、来週でついに気温が平均まで戻ってくる感じである。 気温が上がれば通学が楽になる。 そして路面温度が上がればタイヤのころがり抵抗が減る!!(らしい) この調子で気温が上昇してくれれば、4月のはじめにはサイクリングロードが使えるようになるかもしれない。 にしても、0度前後で春だなんだのと騒いでる自分がおかしく感じられる(笑)