toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

永遠の冬の中にいるような

前の記事で天気について書いた。 どうやら金曜からは暖かくなるようだ、という話だった。 そしてオタワはそれほどイージーゲームではないことが判明した。

Untitled_20140122120120d23.png

まるで暖かくなるのは金曜と土曜だけ。 それ以外の日は最低気温が全てマイナス20度以下である。 というか土曜日の最高気温を見ると暖かそうだが、最低気温は安定のマイナス20度以下だ。 さすがにこれはないよぉとわらをもすがる気持ちでMSN10日天気予報を見た。

Untitled_20140122120212123.png

どうやら来週の水曜と木曜も暖かくなるようだ。 カナダにき3年目だが、冬の天気をこれほど気にしたことはない。 この調子で寒い日と温かい日が交互にきて、だんだん暖かい日が増えていくのだろうか。 ところで通学に使っているMTBが歯飛びするようになった。 フロントの変速が一切決まらなくなってきている。 さらにリアの変速もできない時がある。 いろいろと錆びてきて使えなくなってきているのかもしれない。 とりあえずこのまま冬明けまで粘って、暖かくなったら自転車屋まで持ち込んでパーツ交換しようと思う。