toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

最大心拍数が更新されました

2015年最初のTTに行ってきた。オタワバイシクルクラブの15kmの奴。

f:id:luntic:20150404101230p:plain

タイム的にはあまり良い結果ではなかったが、パワーアウトプット的にはシーズン最初のTTとしては十分すぎるぐらい。もちろんただのロードバイク。DHバー含め(TT用の)エアロ機材一切なし。

f:id:luntic:20150404101235p:plain

スタートする時にガーミンのSTARTボタンを押し忘れたのに気づいてダンシング中に押そうとしたら転倒しそうになったのは内緒。あと折り返しのコーナーリングのやり方を忘れて大回りになったり、走行中のラインが左右にグラグラしちゃったり、腕と背中が痛くて何度か上ハンドル握って走ってたり・・。そして今までの最大心拍数は199bpmだったんだけど今回はなんと200bpmに。

ところでついにTIMEのXpresso4ペダルが壊れてきました。ベアリングがゴリゴリいってあまり回りませぬ。グリスを入れてもらおうとバイクショップに持って行ったら軸が逝ってるとのこと。というわけでスピードプレイゼロを買った。でもこれTIMEと比べてめっちゃはめづらいぞ(汗) 慣れていないだけかな・・。停止状態から漕ぎ出すのにサドルに座らずダンシングから入れるぐらい楽にクリップインできないと困るなあ・・。

前評判だったプラットフォームの広さとかスタックハイトの利点はXpresso4とくらべて全然違いがわからない。むしろプラットフォーム小さいと思う。というかはめにくくてXpresso4使ってて傷が全くなかったEASTON EA90ソールに1日で傷がつきまくった。