toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

卒業式は6月

ついにこの時が来てしまった。 Untitled_20150213141622f47.png

卒業式に参加して学位をもらうための登録手続きをしてくださいとのこと。ついに最後の学期かと思ったら、それももう半分が終わり、残る授業は1.5ヶ月のみ。何をするかも決まっていない状態でカナダにきて一人暮らしを始めた4年前が懐かしい。

新宿のとある私立校に通い、卒業後はどの学校に行くかも決まっていない状態でカナダのモントリオールへ渡航した。高校にいた頃にTOEFLを受けていて、選ばなければ英語圏の大学に入れるぐらいのスコアはあった。それでもモントリオールにこだわったのは、そこが自分の生まれ故郷だから。 小学校の頃から自分は普通にしているだけなのに回りとどうにも合わなかった。日中のハーフだから回りからそういう目で見られたというのが大きいと思う。ちなみに高校3年までは親に言われても自分がカナダ籍を持っていることを信じていなかった。モントリオールにこだわったのは、自分が生まれたらしいところで生活してみることで、自分が自分であることを受け入れる第一歩にしたかったから。

今は単位を落とさないようにしつつ減量を継続!来るべきその時に向けて刃を研ぐのである。