toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

大学に着ていくズボンがない

明日から授業だーとワクワクしていたら着ていくズボンがないのに気がついた。今まで使っていたズボンはブカブカ。親が日本から持ってきたものが何着かあるが一番デブってた当時に受け取ったからきつかった。今試せばちょうどいいかもしれない。 しかし問題がある。自転車通学をするわけだから普通のズボンだと裾をチェーンリングが噛んでしまうのである。ズボンの裾留を使えばいいよと思うかもしれないがこれから冬でズボンはベトベトになるから毎回外したくないしそもそも裾留がちゃんとやることやってくれないことがある。だからサイクリング用として作られたズボンを欲するのである。 今年に入ってからはSUGOiのズボンを使っていたわけだがサイズが大きくなってしまって裾を噛み始めている。特に雪がふって氷の上を走らないといけなくなると裾を噛むだけでクラッシュしてしまう可能性が高くなるので出来れば裾噛みは避けたい。 さっそくバイクショップPeccoまで走りに行って買ってきた。やすかったから3着。写真を取るのを忘れたが短いの1つに足首の上までの1つに長いの1つ買ってきた。特に2つ目のは今年の冬いい働きをするんじゃないかと期待している。ただブーツと合わせてみないと足首がうまくカバーできるのかがまだわからない。冬になってからのお楽しみということで。 通学するためにやったことといえばアルミロードのホイールを冬用に総とっかえしたこととステム130mmを105mmにしたことか。冬用ホイールにつけてあるビットリアルビノは空気圧を145psiまで入れられて空気入れなおしの頻度を減らしてくれて便利。ステムは130mmだとバッグを背負った状態だとちょっと苦しいからとりあえず手持ちの105mmに。ショルダーバッグを使ってるけどいい加減バックバッグを買うべきかなあ。 今年の秋学期一本目の授業は明日朝8時半から。あれだけ夏休みよ続けと思ってたけど授業が明日となると楽しみになってくるものである。