toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

鎖骨が痛い

ダイエットが進むに連れ一つ悩みができた。それは鎖骨が痛くなりやすくなったこと。 自転車で買い出しに行く時はショルダーバッグを使うのだが荷物が重くなると肩掛けが鎖骨にあたってしまう。家までの帰路で鎖骨回りが痛くなって辛い。 鏡で見てみると痛いところが赤くなっている。 IMG_1542_20140814113757dce.jpg

もっと太ってた頃は脂肪で鎖骨が出てなかったからあんまり痛くなかった。ダイエットをはじめた頃はこういう問題を全然想像してなかったなあ。バックパックで買い出しに行くようにしたいところだけど持ってない。

あんぱん食べたすぎて買っちまった・・。 IMG_1544.jpg

ふんわり焼き

IMG_1546.jpg

どら焼き

IMG_1545.jpg

ふんわり焼きもどら焼きもなんかカロリー表記おかしくない?脂肪1g=9kcal, 炭水化物1g=4kcal, タンパク質1g=4kcalのはずなんだけど計算が合わない。それにどら焼きに入ってる脂質0gて。もっと入ってるだろうに。 こういうおいしいおかしが家から徒歩数分のコンビニで売ってればそりゃ食べて太るわあw 

小さい頃は栄養についての知識なんて持ってなかったし教えてくれる人もいなかったのが肥満になった一番の要因なんじゃないかと思う。小学校の担任とか、もっと運動しろって言うぐらいなら栄養について教えてくれればよかったのに。まさか知らなかったのか???