toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

真円で15km TTしてみた

オタワバイシクルクラブの15km TTは楕円アウターののQ-Ringsで走った。最近インナーもアウターも真円にしたわけだが今日はじめて真円で15km TTしてきた。 なにはともあれ結果。5km毎にラップをとって走ったから赤枠の3つで15kmになる。 Untitled_20140806120615e71.png 20分の最大平均パワーは325Wだった。ガーミンでオートゼロをオンにしてコースティング中(足をとめて慣性だけで走ってる状態)でちゃんと0Wが出る状態のパワーログ。Q-Ringsで行った15km TTはどれもオートゼロがオフになっていてコースティング中に0Wが出てないことが多かった。 Untitled_2014080612072595f.png 最大平均パワーって言っても折り返しがあるコースで走ってるので中間の7.5km地点周辺のパワーが低い。20分間ずっとストレートに走り続けられたらもうちょっと平均は上がるだろう。ちなみに今回はなんのTTポジションを取らずに走った。もちろんDHバーなし。ブラケットか下ハン握ってただけ。 最近はTTにもクリテにもでないで何をしていたかというと真円に足を慣らしていた(。`・ω・´。) Q-Ringsを使っていた時と同じぐらいの実力が出せるようになってきてる感じかな。 Q-Ringsを使っていた時から15km平均速度40km/hがすぐ目の前にきているのであった。DHバーのセッティングを煮詰めればいける気がするけどあんなカッコ悪い&セッティングがシビアなものTTするたびにいちいちつけられっか(苦笑)