toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

久々の100km超えライドを企画

最近は走っても70kmぐらい。久々に100km超えるぐらいのライドに行ってみようと思った。夜遅くまで起きて何をしていたのかというとルートを作っていた。さっさと寝たほうが筋肉のためになるから寝るべきだけど。 めんどくさくなったら行きでAshtonまでいったら同じ道をそのまま引き返すかも。その場合90kmぐらいか。色んな道に行ってみてもいいのだがポットホールやらクラックやらが酷いと本当にありえないレベルなのでいい道ばかり走りたくなってしまう。こっちはMTBか最低でもサイクロクロスバイクがないと無理なんじゃないかというレベルの悪路が結構ある。 オタワバイシクルクラブのグループライドで悪路のアップダウン続きのルートだったことがあってグループ内の空気がかなりピリピリしていたことがあるのを覚えている。他のグループメンバーに文句を言う人が出てくるぐらい。そのライド以降グループライドには参加してないなあ。 Ashtonまでの一直線はリドーレイクスで走ったがかなり道が良い。あそこをもう一度走りたくなったからこんなルートになった。だからAshtonまで行き帰りで同じ道を往復で使うのはアリだと思ってる。