toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

BBにガタがきている

昨日アウターリングを段差にこすってクラッシュしたということでBB回りを見なおしてみた。そしたらドライブ側のBBカップが抜けかかってることが判明。 昨日のクラッシュ以前からもドライブ側のBBカップが少し浮いてるなとは気づいていた。でも昨日のクラッシュでアウターリングを打ったから衝撃でもっと抜けてきたっぽい。というかこれクランクシャフト大丈夫なのか!?!? IMG_1473_20140728141306e8d.jpg BBはたぶん圧入しなおしもしくは新しいのを買うことになる。こういうトラブルがあるならBSA規格にこだわらずにいっそのことBB30のまま使うのも手なのかもねー。でもデュラエースのアウターリング買ったばっかりだしクランクセット新調はちょっと・・。 クラッシュでリアディレイラー近くのケーブルハウジングも一部へこんでしまった。たぶんそのせいでリア変速がうまくいかなくなっているので明日バイクショップで見てもらう予定。シマノコンポならハウジングとケーブルだけ買ってきて自分でやれるけどスラムはどうもシフターにケーブルがうまく入らん・・。シマノコンポいいなと思った瞬間だった。