toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

なにもないところでクラッシュ

一人で走っててクラッシュした・・。車道の右に寄りすぎてチェーンリングを歩道の段差にこすって転倒した。走ってるのにボーっとしすぎてた(ノ´・ω・)ノ 最近は夜に5時間ぐらい寝て3時間ほど昼寝する生活をしていrいるがこの日は友人と昼飯を食べに行ってて昼寝できてなかった。パフォーマンス、リカバリー、セイフティの3点でやはり睡眠は大事。 IMG_1464.jpg 右肩 IMG_1465.jpg ジャージは右肩の部分に大きな穴が。 IMG_1470.jpg アウターチェーンリングは歯を潰してしまい使えなくなってしまったのでバイクショップで交換してもらった。デュラエース7800(7700?)のアウターリング。初のデュラエースパーツとなる。53T。 IMG_1466.jpg 変速がうまく決まらずチェーンが飛ぶのでカセットも交換した。wiggleで買ったほうが30ドルぐらい安かったが・・。アルテグラ6700の11-28T。12-25Tを使っていたがノーマルクランクだとこのカセットじゃ登れない。28Tがあればなんとかなるか? IMG_1468.jpg 家に105チェーンがあるのでチェーンも替える。自分の持ってるやすかったチェーンチェッカーは精度が悪いみたいでまだ伸びが0.75じゃないがバイクショップのメカニックが使ってるパークツールのチェーンチェッカーだと既に0.75以上伸びてるらしい。この辺りの駆動系パーツは数千キロ走ったら寿命なのね~。 クラッシュで皮膚が剥がれて痛いのはともかくアウターリングやジャージが使い物にならなくなって買い替えで1万以上費用がかかるのが痛い・・。