toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

TT用ボトルをもとめて

プロファイルデザインのエアロドリンクとそのマウント。ドリンクボトルだけで取り付けられるのかと思ったら、なんとマウントが別売りでそれも買わないとまともに取り付けられないときた。 IMG_1375.jpg 形状がエアロエアロしているが、サーベロの空力テストによるとこのエアロドリンクよりもボトルケージをつけて普通のボトルを横にとりつけられるようにするタイプの方が空力的にはいいらしい。なんでも取り付けないより取り付けた方が腕の隙間が埋まって空気抵抗が減るらしい。 IMG_1376.jpg この部分のベルクロのつけ方がよくわからない・・・。 IMG_1377.jpg 明日はエアロバーありで走る初めてのタイムトライアル。はたして記録は良くなるんだろうか。 エアロバーのセッティングは上に傾けて狭くするのが空力的にはベストなのかもしれないが、呼吸のしやすさや継続的にパワーが出しやすいポジションにしようとしたら、水平&広めになった。それじゃ空力的にはなんちゃってTTポジションとあまり変わらないような・・・。