toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

キャメルバックの新ポディウム

キャメルバックのポディウムは有名なボトルだしローディなら知っているだろう。 実はキャメルバックからポディウムの新ボトルが出ている。 が、前のモデルですらノズル部分の清掃がめんどくさかったのに、新ポディウムはさらにめんどくさくなっている。 清掃しないとゴミだのカビだのが出てくるからそのまま使いたくない。だから分解してきれいにしようとするわけだ。そしたらジェットバルブの弁だけが外れて、ボトルをダメにしてしまった。 リドーレイクスもあるし、しょうがないから在庫に残ってた旧式のポディウムを買っておいた。ボトルキャップは新旧ポディウムで互換性があるからまあいいのだが、ボトルが無駄に増えていく・・。 ポディウムよりか使いにくくてもいいから、せめてゴミだのカビがつかないようなのはないだろうか?ジェットバルブでプシューと口に水を飛ばすのを諦めればありそうだけども。