toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

右足の不良とトレーニング時間

130kg突破まであと少しというところで、どうも右足のふくらはぎを痛めてしまったようだ。 昨日からずっとじんじんと痛みがこみ上げてくる感じだ。 いわゆるむくみというやつか?よくわからないが。 大学の宿題がたまっていたことからも、今日はトレーニングをなしにして勉強に集中することにした。 固定ローラーを音楽を聞きながら1時間回すのは楽なのだが、2時間になるとかなり辛くなる。 というのも2時間も音楽を聞いていると飽きる。 後半はかなり精神的にきつい。 さらにレーパン1枚だとサドルでおしりがいたくなってくる。 平日は通学と合わせて1時間の固定ローラーで連続ではないが合計2時間の運動時間を確保している。 しかし土日で授業がないとローラー2時間となってしまう。 2時間ローラーはきついから、土日は軽めに1時間だけの運動でいいかもしれない。 春になれば外で走れるので、土日の方が平日よりも運動時間が多くなりそうだが。 昨日コストコまで買い出しへいったのだが、どうもここ2日はハイカロリーな食事をしている。 明日は体重が増えていることだろう・・。 130kg突破直前なのに、ゴールがまた遠ざかった。