toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

接着剤をケチった結果

Garmin Edge 800のマウント部のツメが壊れてしまった件。Dog Earsというサードパーティのアルミマウントをネジでつけることによって解決したはずだった。

lunt.hatenablog.com

 ダメだった・・・。

f:id:luntic:20150518113143j:plain

実はこれが二度目。というのも最初は接着剤を使わないでいたらDog Earsが外れてしまった。その後ネジ部分だけ接着剤を入れて使ってみたけど写真の通りダメだった。実はDog Ears販売ウェブサイトではもっと全体的に接着剤をつけることを推奨している。

次はケチらない。

f:id:luntic:20150518113129j:plain

ホームセンターにおいてあった使えそうな接着剤三種を買ってきた。今回使ったのは一番左のArmor Coatの奴。ネジで穴が空いてしまった部分にもマウント表面にもふんだんに接着剤を使って再びDog Earsを取り付けた。

f:id:luntic:20150518113210j:plain

今週に入ってからほぼ毎日走ってるけど問題なく使えている。もしまた外れたとしても違う接着剤を試せばいい。約1ヶ月半後には日本に帰国する。そしたら新しいガーミンでも買えばいい。この800を修理に出してもいい。

にしてもこのガーミンは走行中にマウントから吹っ飛ぶ度に床に叩きつけられてる。これで平気って凄いよな・・。

(追記)Armor CoatedガーミンはG-Shockもおどろきの耐久度。

lunt.hatenablog.com