toraの日記

Status: Compiling Data (Philosophy)...

カセットがフリーボディに噛み負ける?

久々にガティノーパークへヒルクライムに行こうと思ってカセットスプロケットを交換。 いつも使ってる10速12T-25T。最近は買い出しにもこのバイクを使ってるからセキュリティスキュアを使っている。毎回外すのがめんどい。 IMG_1439.jpg

ヒルクライムに使う11T-32Tカセット。ノーマルクランクの39T/53Tを使ってるので最小ギア比はコンパクトインナー34Tと28Tにしてるのとほぼ同じ。コンパクトの方が少し軽いか。

IMG_1438.jpg

カセットが詰まっててうまく取り出せない。こりゃカセットがフリーボディを噛んじゃったかな。

IMG_1440.jpg

と思ったらフリーボディはそんなに噛まれてる感じがしない。 IMG_1441.jpg

ヒルクライム用の11T-32Tはフリーボディに引っかかることもなくスルッと入った。これはカセット側がフリーボディに噛まれたパターンかもしれん・・。

IMG_1442.jpg

意気揚々とガティノーパークへ発進したがアウターの時チェーンが飛びまくるリアギアがある。めんどくさいのでこの日はバイクショップでコンパクトクランクとシートポストの物色だけして帰ったのであった。